Rubaiyat



小泉総理大臣靖国参拝

 中国政府は日中外相会談を正式に拒絶したそうで。
 その理由がタイトルにも書いた小泉総理の靖国参拝です。
 中国側の意見としては「被害国民の感情や尊厳を傷つけ、日中関係を壊すような誤った行為に対し、中国政府及び中国人民は強く憤慨し日本側に強く抗議する」とのことです。

 正直言って理解が出来ません。

 被害国民の感情や尊厳を傷つけ、なんて言っていますが、たかが戦没者を拝んだ程度で傷つくようなやわな感情と尊厳なのですか。そんなものわざわざ大声で謳って自慢するものじゃないでしょうに。国として、きちんとした理解力を持っているのなら、半世紀以上も昔の戦争のことに関してうだうだ言うことじゃないと思います。
 事実靖国神社参拝に対してどうこう言うのは韓国と中国だけで、太平洋戦争で被害を受けたイギリスやアメリカからクレームは来ていません。よってこれは極めて狭い価値観での反対にしか見えません。そもそも太平洋戦争のことに関してうだうだ言うのは中国と韓国くらいです。他のアジアの国々は「戦争は終わったのだから次代に持ち越すべきじゃない」と前向きな姿勢なのに。
 まぁ、価値感の問題はその風土や生活全てを根底としているので、そういう考え方もあるというのは認めましょう。しかし、「考え方が違うから」なんて理由で外相会談を拒否するなんて聊か狭量すぎやしませんか。「日中関係を壊すような誤った行為」を踏んでいるのは100%中国側だと思います。会談を拒否したのも向こうだし。
 大体、一国の一総理大臣が決めたことに対して反対の意見を述べるだけでなく、国交に関わることを拒否するということは、逆に言えば「靖国参拝をやめなければ会談を許可しない」って言ってるわけであって、これは強迫っぽさを含んだ内政干渉じゃないんでしょうか。
 そして「強く抗議する」ってのが国民による反日デモなんでしょうかね。国旗に火をつけるなどの暴力行為は所謂「やられたらやりかえせ」って意味なのですか?だったら日本もやり返すべきです。もう戦争しましょうよマジで

 ちょっと右翼的発言になってしまいました。

 中国側の子供じみた態度も理解できないんですが、もっと理解できないことがあります。それは、靖国参拝を反対する日本人が過半数だということです。
 日本人はメディアの大きな部分を朝鮮に乗っ取られているせいで、正しい認識の出来ていない人間が多すぎるのは事実です。A級戦犯ってのも「ABCのクラスでAが一番高い」とか、そんな間違った解釈をしている人が大勢居るんじゃないでしょうか。A級というのは日本が作った造語に過ぎず、罪の軽重を示しているわけではないのです。これは東京裁判で「平和に対する罪」で有罪の判決を受けた戦争犯罪人を指している言葉です。しかし、東京裁判は戦勝国の憂さ晴らしとも言えるほど偏った判決を下された裁判だと言われており、判決からの名誉回復こそされていないものの、逮捕拘留中に死亡した方に関しては後に改められ、戦没者として扱われています。日本人は自虐的解釈をしすぎるので、早急に正しい知識を得て、日本国民として誇りを持ってもらいたいもんです。あ、傲慢になるということと誇りをもつことは違いますので。勘違いなさらず。
 靖国神社参拝に反対する人には「中国との国交にヒビを入れないため」と仰る方もいらっしゃるでしょうが、前項でも書いたとおりヒビを入れているのは向こうです。向こうが日本の国旗を焼くほどのパフォーマンスを見せるようなら、こっちも会談なんぞくそくらえですよ。
 ここで中国の言いなりになって参拝を屈してしまったら、これからもずっと中国に屈することになってしまいます。日本国民一人一人が自覚を持って中国や韓国の身勝手を許さないようにしてもらいたいもんですね。韓流とか騒いで洗脳されてる場合じゃありませんよマジで。

ちょこっと話がずれますが、創価学会って、フランスでカルト教団の認定受けてるらしいですよ(笑

右翼っぽい日記でしたが今日はこの辺で。
陸でした。
[PR]
by hisaya_rikudo | 2005-10-19 22:34 | 日記
<< 映画見てきました。 適当日記 >>


御国を守ります。
桜並木を切り飛ばす。

作品力を上げたい!同盟参加してます。

HN:陸堂久弥
好きなもの:麻雀
嫌いなもの:チョン
潰したいもの:創価学会
応援してるもの:又吉イエス
乗りたいモビルファイター:
ネオオランダ代表ネーデルガンダム
持病:中ニ病

長編
■Diabolia(連載中)
Infomation
クエストファイル1
王者の剣
[1][2][3][4][5][6][7]
クエストファイル2
白昼の暗器
[1][2][3][4]
Diabolia外伝
~陰謀と策略の影の愛情~
[1][2][3][4][5][6]
ある戦場にて(一話のみ)
記憶を濡らす琥珀酒(日向過去話)
幕間~霧上魔狐兎とゲイル・マクミール~


■兎に角なし(連載中)
キャラクター紹介
[1][2]


短編

赤い花

梅雨に乾杯

貫けた誓い

Time Insteae of Money

葬列の少女

四百字詰めの原稿用紙




ある殺人者の独白

僕は彼女が好きなんだ

フィオラ・ダンテの詩

悲しき呟き

空を飛んだ少年

My Name Is Time

偉大なる先達を讃えて

カチタイ。イキノコリタイ。

僕は道化

蜃気楼のオアシス

身勝手なHappyBirthday

エルフの御伽噺

生まれながらにして孤独
死に絶えるもまた孤独


タイトル省略

りんく

作家でごはん!

朝目新聞

裏ドラゴンボールマニア

X51.ORG

rotten.com

ogrish.com

2ちゃんねる

世界経済共同体党
(代表 又吉イエス)


鳥肌実オフィシャルサイト

+MONSTERS+

哲学的な何か、あと科学とか

ネトゲストッパー

Wisdom Guild

便利な通報先・警務関係などのリンク

The Jack Trace

韓国は“なぜ”反日か?

★★反日ブログ監視所★★

上祐史浩オフィシャルサイト

然吟ニの詩人窟

皇立詠風学院史料館

探偵喫茶↑UPSIDE DOWN↓

Baby face

A Dose Of Malice

民話と私と出血と

きまぐれの詩

聴くまで死ぬな、この曲を!!

ありあんの散歩道

Snow White.

爆撃機が落としたノート
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧