Rubaiyat



ふと思ったこと(聖闘士星矢編)

あらかじめ断っておきますが聖闘士星矢に知識の無い方には楽しめない内容となっております。ご了承ください。

チャンピオンで聖闘士星矢の過去話「冥王神話」がやってるの知ってますか?はるか昔に天秤座の童虎(紫龍の師匠のへんなじじい)と牡羊座のシオン(ムウの師匠でサガに暗殺された奴)だけが生き残ったとされる聖戦のストーリーです。設定といい、絵柄といい、見る限り微妙な作品なんですが、つい最近これにアルバフィカという名前の魚座の黄金聖闘士が出てきたんです。これがちょっと気になりました。

なんと使う技は原作の魚座アフロディーテと同じ技なんです。
そう、あのピラニアンローズやら、ブラッディローズですよ。
一応、新要素のために原作では出てないクリムゾンソーンって技もありましたが。

上記に書いたとおり生き残るのは童虎とシオンだけなんです。だからアルバフィカがアフロディーテの師匠になって技を教えることなんて出来ないわけなんですよ。尤も、その技が魚座に代々引き継がれる技だというのなら古文書なりなんなりでアフロディーテも身につけられたのかもしれませんが、魚に薔薇が全く関係ないところを見ると薔薇の似合う美男子アルバフィカ作の技と云うべきかと思います。大体、アルデバランみたいなごついやつが魚座になった場合ピラニアンローズとか言ってられないし。

まぁでもその辺はいいんですよ。その辺は。
別に山羊座がジャンピングストーン使おうが、双子座がギャラクシアンエクスプロージョン使おうがどうでもいいわけですよ。

問題は乙女座です。
原作で乙女座と言えばシャカ。名前の通りこいつは仏教徒です。
技も天魔降伏とか、天空破邪魑魅魍魎とか漢字満載です。
どうすんのこれ。300年前の大戦の乙女座も仏教徒にするつもりか。
それはちょっとまずいっつーかいくらなんでもおかしいだろ。
ブロンド長髪美男子で名前がシャカって時点でかなり怪しいものがあったからどうしようもないとは思うのだが。

果たして乙女座は仏教徒限定なのか。
シャカのように傲岸不遜なのか。
個人的には「私の顔が引導代わりだ。迷わずあの世へ行きたまえ」と言ってもらいたい。

今後の展開に目を離せないチャンピオンです。
[PR]
by hisaya_rikudo | 2007-01-25 23:47 | 日記
<< 掲載希望 あけましておめでとうございます。 >>


御国を守ります。
桜並木を切り飛ばす。

作品力を上げたい!同盟参加してます。

HN:陸堂久弥
好きなもの:麻雀
嫌いなもの:チョン
潰したいもの:創価学会
応援してるもの:又吉イエス
乗りたいモビルファイター:
ネオオランダ代表ネーデルガンダム
持病:中ニ病

長編
■Diabolia(連載中)
Infomation
クエストファイル1
王者の剣
[1][2][3][4][5][6][7]
クエストファイル2
白昼の暗器
[1][2][3][4]
Diabolia外伝
~陰謀と策略の影の愛情~
[1][2][3][4][5][6]
ある戦場にて(一話のみ)
記憶を濡らす琥珀酒(日向過去話)
幕間~霧上魔狐兎とゲイル・マクミール~


■兎に角なし(連載中)
キャラクター紹介
[1][2]


短編

赤い花

梅雨に乾杯

貫けた誓い

Time Insteae of Money

葬列の少女

四百字詰めの原稿用紙




ある殺人者の独白

僕は彼女が好きなんだ

フィオラ・ダンテの詩

悲しき呟き

空を飛んだ少年

My Name Is Time

偉大なる先達を讃えて

カチタイ。イキノコリタイ。

僕は道化

蜃気楼のオアシス

身勝手なHappyBirthday

エルフの御伽噺

生まれながらにして孤独
死に絶えるもまた孤独


タイトル省略

りんく

作家でごはん!

朝目新聞

裏ドラゴンボールマニア

X51.ORG

rotten.com

ogrish.com

2ちゃんねる

世界経済共同体党
(代表 又吉イエス)


鳥肌実オフィシャルサイト

+MONSTERS+

哲学的な何か、あと科学とか

ネトゲストッパー

Wisdom Guild

便利な通報先・警務関係などのリンク

The Jack Trace

韓国は“なぜ”反日か?

★★反日ブログ監視所★★

上祐史浩オフィシャルサイト

然吟ニの詩人窟

皇立詠風学院史料館

探偵喫茶↑UPSIDE DOWN↓

Baby face

A Dose Of Malice

民話と私と出血と

きまぐれの詩

聴くまで死ぬな、この曲を!!

ありあんの散歩道

Snow White.

爆撃機が落としたノート
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧