人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rubaiyat



面倒>憎悪


相手が憎ければ憎いほど
殺すだけでは物足りない。
謝罪の言葉や反省などでは納得できぬ。
この世に生まれたことを後悔させてやらねば。

拷問なんて物は
スパイの間での技術かと思いがちだが
個人の憎しみを晴らすために痛みを与え続けるには
成る程有効だなと、ある日気付いた。

薬で眠らせ
服を脱がせ
椅子に縛り付ける。
彼が目を覚ましたなら、フリークショーの始まりだ。

ぶちっ。
苦悶。
ぶちっ。
苦悶。
爪をペンチで挟み
力いっぱい引き抜く。
簡単かと思ったら
意外と握力が要るもので
右手が終わるころには手が痛くなってしまった。

ばちん。
絶叫。
ばちん。
絶叫。
庭木鋏で足の指を切り落とす。
なかなか順調だったのだが
左足が終わる頃に鋏が壊れてしまい
代用の鉈が見つからないから
中途半端で終わってしまった。

しゅっ。
咆哮。
しゅっ。
咆哮。
肩から手首まで
鉋(かんな)で一気に引き下ろす。
綺麗に皮がむけるかと思ったが
2,3回で鉋は血と脂に塗れて使えなくなり
右腕だけで終わってしまった。

ずるずる。
発狂。
ずるずる。
発狂。
下腹を開いて
腸をゆっくり引きずり出す。
簡単に出てくるかと思ったが
血と脂で滑るせいで
思ったよりも力が要るため
3mほど出したら疲れてしまった。

「意外に疲れるものだなこれは」
生来めんどくさがりだった私は
なんだかどうでもよくなってしまった。
こんなクズのために貴重な労力を払っていること自体
馬鹿馬鹿しく思えてくる。
最後にとどめを刺す為にドリルを買ってきておいたのだが
それを回す気力もない。
臭いも、赤色ももう飽きた。

「いやはやすまない。飽きてしまったよ」
「このままにしておくから、勝手に死んでくれたまえ」
目を血走らせる彼に、もう興味はない。
必死に暴れるその姿を背に地下室のドアを閉めた。
しかし馬鹿なことをしてしまったものだ。
後始末にも労力が必要になる。
穴を掘るのも面倒だし、火をつけるわけにもいかないし。
「――畑の肥料にすればいいか」
肥料代が浮いたなと思ったが、労力を金銭に換算すると明らかに赤字だろう。
階段を登りきり、嘆息する。
憎んでいた理由は、既に失念していた。





主役がなんとも私に似ています。
自分を投影したと言っても過言じゃない。
まぁ私の場合は面倒だから最初から実行しませんが。
by hisaya_rikudo | 2006-12-23 20:13 |
<< あけましておめでとうございます。 Age of False In... >>


御国を守ります。

by hisaya_rikudo
桜並木を切り飛ばす。

作品力を上げたい!同盟参加してます。

HN:陸堂久弥
好きなもの:麻雀
嫌いなもの:チョン
潰したいもの:創価学会
応援してるもの:又吉イエス
乗りたいモビルファイター:
ネオオランダ代表ネーデルガンダム
持病:中ニ病

長編
■Diabolia(連載中)
Infomation
クエストファイル1
王者の剣
[1][2][3][4][5][6][7]
クエストファイル2
白昼の暗器
[1][2][3][4]
Diabolia外伝
~陰謀と策略の影の愛情~
[1][2][3][4][5][6]
ある戦場にて(一話のみ)
記憶を濡らす琥珀酒(日向過去話)
幕間~霧上魔狐兎とゲイル・マクミール~


■兎に角なし(連載中)
キャラクター紹介
[1][2]


短編

赤い花

梅雨に乾杯

貫けた誓い

Time Insteae of Money

葬列の少女

四百字詰めの原稿用紙




ある殺人者の独白

僕は彼女が好きなんだ

フィオラ・ダンテの詩

悲しき呟き

空を飛んだ少年

My Name Is Time

偉大なる先達を讃えて

カチタイ。イキノコリタイ。

僕は道化

蜃気楼のオアシス

身勝手なHappyBirthday

エルフの御伽噺

生まれながらにして孤独
死に絶えるもまた孤独


タイトル省略

りんく

作家でごはん!

朝目新聞

裏ドラゴンボールマニア

X51.ORG

rotten.com

ogrish.com

2ちゃんねる

世界経済共同体党
(代表 又吉イエス)


鳥肌実オフィシャルサイト

+MONSTERS+

哲学的な何か、あと科学とか

ネトゲストッパー

Wisdom Guild

便利な通報先・警務関係などのリンク

The Jack Trace

韓国は“なぜ”反日か?

★★反日ブログ監視所★★

上祐史浩オフィシャルサイト

然吟ニの詩人窟

皇立詠風学院史料館

探偵喫茶↑UPSIDE DOWN↓

Baby face

A Dose Of Malice

民話と私と出血と

きまぐれの詩

聴くまで死ぬな、この曲を!!

ありあんの散歩道

Snow White.

爆撃機が落としたノート
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧